日向ひまわり コメント vol.9 (2010/8/25)

いつもひまわりを応援して下さる皆様へ

 
第五回となるにぎわい座での独演会が終わりました。
いやぁ〜、今回もハラハラドキドキでした。
それは決して、お手伝いいただいているスタッフの皆様に対してではなく(スタッフさんは完璧でした!)、
私自身が至らないからです。
 
いつだって高座前は期待と不安が半分半分。
それが独演会となると、さぁ大変!
「わぁ〜、どうしよう、どうしよう、どうしよ〜う」
開演ギリギリまで焦りまくり、高座に上がる直前にとにもかくにも大きく深呼吸。
そして高座に上がってお辞儀をして第一声を発すると、、、、
不思議です。
緊張感はそのまま、変な鼓動だけが治まり、話を進めていくうちに高座前の
「うぅ〜っ」
という唸りにも似た重たい感情は消えてしまいました。
一席目、何とか終了。
はぁ〜、良かったぁ(涙)。
続いてにぎわい座独演会ではお馴染みになりつつあるトークショー。
これはホント楽しかったです。
 
休憩の後、二席目も終了。
お楽しみ抽選会はほのぼのした雰囲気の中、
お客様を身近に感じながら務めることが出来ました。
そしてお客様お見送り、笑顔でご挨拶することができました。
 
これもすべて、日頃から支えてくださっているスタッフの皆様と、
暑い中お越しいただいたお客様のおかげです。
お客様にはただただ感謝です。
この会、出演者は本当に私一人なんです(この会のお席亭はトークショーの聞き手として上がりますが)。
それなのに、それを承知で駆け付けてくださった皆さま、
本っ当にありがとうございました。
おかげさまで、「第六回もやりたい」という思いが確固たるものになりました。
 
次回は11月23日(祝)、勤労感謝の日です。
『勤労』かぁ、、、、自分の毎日を思い返せば返すほど世間様に申し訳なくなります。
そんな私が何故あえてこの日を選んだか!?それは、、、
この日しか「にぎわい座のげシャーレ(地下ホール)」が空いてなかったんです。
というわけで日程を変えることはできません。
ですから、『勤労』という言葉が私に当てはまらない代わりに、
当日お越しいただいたお客様方の日頃の勤労に感謝しながらネタを読みます。
それでご勘弁ください。
当日、お待ちしています!
 
しかし、この暑さはいつまで続くんでしょうか?
どうか皆さま、お体だけは大切におすごしくださいませ。
そしてまた、11月に元気にお目にかかりましょう!!
(*11月の独演会の前に10月12日、『三匹の小舞台』もありますよ〜!)
 
日向ひまわり

 







 

inserted by FC2 system